車両買取サイト
058-372-6116
平日 / 8:30~17:30
purchase

車両買取

価値のない車は存在しません!
セントパーツの車両買取は
業者様も売るほど高価格!

こんな困りごとはありませんか?
  • 価値のない車両
    と言われた
  • 陸送費が必要
    と言われた
  • 適切な価値で
    買い取って欲しい
  • 事故車を
    買い取って欲しい
  • 車検切れの車を
    買い取って欲しい
  • 事故車を
    指定場所から回収して
    買い取って欲しい
「セントパーツの車両買取」
なら全て解決できます!

Reason

01
適切な価格提示

「変動する鉄スクラップなどの素材相場」「独自ルートを持つが故に算出可能な部品価値」「中古車としての輸出価値」これらを適切に踏まえた価格を算定しますので、転売目的の買取価格提示とは大きく異なります。

02
徹底した「サービス業」

迅速な車両のお引取り、適切な価格提示、安心の名義変更、我々は自社業務をサービス業と捉えています。もちろん、車両売却に伴う名義変更手続きは、当社が無料で責任を持って行います。月間取扱台数800台、自社陸送部門を持つ我々だからこそ提供できるサービスでご安心いただけます。

03
どのみち行きつく先は 解体業者だからこそ

自動車販売会社さんへの下取や買取した車両がどうされるかご存じですか?中古車として価値のあるものはオークションといわれる取引場で転売、解体車両に近いものは解体業者へ販売されます。
中古車輸出と自動車解体を手掛ける我々が、お客様から車両をダイレクトに買い取ります。

従来の売却の手順

セントパーツからのご提案

※国内で中古車として需要のある車両については、従来の売却方法をお勧めします。
以下に該当する車は是非お声掛けください。強引な買取は致しません。

  • 10年以上前の車
  • 10万km以上の車
  • 事故現状車
  • 中古車販売店で30万円以下で販売されている車

Voice

K様

前回は不動車を買い取ってもらったのですが、対応に満足してました。今回も対応が良く、また機会があれば、相談します。

H様

メールでのやり取りでしたが、送られてきたメール内容を見て、細かな説明等もあり信用できました。また、質問に対しても返信してこない買取店もある中、きちんと対応してもらえたのが好印象でした。

E様

他社とも比較しましたが、満足のいく価格でした。浮いたお金は家族旅行に使います!

Flow

01 02 03 04 05
  • 01
    お見積もり依頼

    フォームもしくは、お電話でも承ります。

  • 02
    買取価格のご提示

    2日ほどお時間をいただくこともございます。

    提示価格にご納得をいただいた場合

    車両引取(お持込)日時のお打合せ
    (必要書類についてもご案内します)

    提示価格にご納得をいただけなかった場合

    中古車としての販売、弊社よりも高値買取を行うことができそうな同業者の探査とご紹介等、お客様がご納得される処分方法について無料で相談に乗らせていただきます(オークションへの出品代行もいたします)

  • 03
    車両の引取(お持込み)

    これまでに必要書類をご用意ください

  • 04
    抹消登録(名義変更)

    車両引取後、1週間以内に抹消(名義変更)手続きを完了いたします。

  • 05
    手続き完了証明書の送付

    お客様の名義でなくなり、税金等がそのご発生しないことを証明する書類を送付いたします。
    ※車検残存期間のあった解体車両については、手続き完了後、税還付金、自賠責保険払戻金をお振込み(お渡し)いたします。

FAQ

売却時の必要書類について

自動車を売却いただくためには、名義変更や廃車手続きを行うため、お客様に書類をご準備いただく必要がございます。
登録車(軽自動車以外)か軽自動車、自動車所有者の名義やお引越しの有無で必要な書類が異なりますので、お手元に車検証をご用意の上ご確認ください。

登録車(軽自動車以外の自動車)の場合
軽自動車の場合
車検証の情報 所有者の名義 ご自身の場合 自動車販売会社
信販会社等
車検証上の住所 現在所 現在所と異なる
(前住所)
現在所と異なる
(前々住所以前)
必要書類一覧 車検証
見本を確認
自賠責保険証
見本を確認
リサイクル券
見本を確認
委任状
見本を確認
ダウンロードする
譲渡証明書
見本を確認
ダウンロードする
印鑑証明書
見本を確認
現住所の自治体で発行
印鑑
(印鑑証明書と同一のもの)
見本を確認
住民票
(前住所が記載されたもの)
見本を確認
現住所の自治体で発行
戸籍附票 本籍地の自治体で発行
所有者発行書類 所有者が用意
(販売会社、信販会社等の所有者へ
お客様からご依頼ください)
身分証明書
見本を確認
車検証の情報 所有者の名義 ご自身の場合 自動車販売会社
信販会社等
車検証上の住所 不問 不問
必要書類一覧 車検証
見本を確認
自賠責保険証
見本を確認
リサイクル券
見本を確認
申請依頼書
見本を確認
ダウンロードする
印鑑(認印可)
見本を確認
所有者発行書類 所有者が用意
(販売会社、信販会社等の所有者へお客様からご依頼ください)
身分証明書
見本を確認
Q.
所有者が自動車販売店やクレジット会社の名義となっていますが買取可能ですか?
A.

ローンやクレジットの残債がなければ買取可能です。手続きは当社で行いますので、お申し付けください。

Q.
車検が切れている車両ですが、買取可能ですか?
A.

買取可能です。陸送費も無料となります。

Q.
事故で動かせない車両ですが、買取可能ですか?
A.

買取可能です。タイヤがないなど、状態によって手数料を買取金額から引かせていただく場合がございます。

Q.
長期放置車両ですが、買取可能ですか?
A.

買取可能です。エンジンがかからない、部品がないなど、状態によって手数料を買取金額から引かせていただく場合がございます。

Q.
所有者が亡くなって、名義変更書類が揃わない車両ですが、買取可能ですか?
A.

ローンやクレジットの残債がなければ買取可能です。代理人による売却となりますので、念書をいただくことになります。

Q.
自宅と異なる場所へ引取に行ってもらうことはできますか?
A.

可能です。場所によって買取金額を相談させていただく場合がございます。

Q.
車検証のない車両ですが、買取可能ですか?
A.

盗難車でないことが確認できれば買取可能です。念書をいただくことになります。

Q.
支払い済みの自動車税は払い戻されますか?
A.

支払済の自動車税は残り期間に応じて還付が受けられます。

通常5月に送付されてくる納付書に基づいてお支払されている金額は当年度の4月から3月までの12ヶ月分を前払いしている形となります。
自動車を廃車(抹消登録)した際は、抹消月の翌月から3月までの期間分の自動車税が還付されます。自動車税の還付までの流れは以下となります。

  1. 車両お引き取り時に名義変更に必要な書類をお預かりします。
  2. 当社にて抹消登録を行います。
  3. 抹消後、お客様宛に管轄の自動車税事務所から、還付先の銀行口座のお尋ねに関するハガキが届きます。
  4. お客様にて必要事項を記入をいただき、管轄の自動車税事務所へハガキを返信いただきます。
  5. 管轄の自動車税事務所からお客様の銀行口座へ還付金が振込まれます。

通常、抹消から還付されるまでの期間は1〜3ヶ月となります。
ただ、残念ながら自動車税とは異なる軽自動車税(市町村税)が課税されている軽自動車は還付を受けることができません。
自動車税の還付金は「自動車税年額÷12×抹消登録月翌月から3月までの月数(100円未満は切捨て)」で算出されます。

Q.
支払い済みの重量税は払い戻されますか?
A.

支払済の重量税は残り期間に応じて還付が受けられます。

重量税は車両購入時や車検取得時に、車検期間に応じて自動車保有者に対して課税される国税です。
車両購入時や車検取得時は次回車検までの期間分を前払いしている形となります。
自動車を廃車(抹消登録)した際は、抹消日(もしくはリサイクルシステム上の引取報告日)から車検終了日までの残り月数分の重量税が還付されます。
通常、抹消から還付されるまでの期間は3〜4ヶ月となりますが、弊社では還付額を明確にした上で、立て替え払いをいたします。

他社様へ解体車両を売却された場合

  1. お客様にて陸運支局もしくは軽自動車検査協会にて抹消登録手続き
  2. 解体業者にて車両をお引き取り
  3. 解体業者にて車両を解体
  4. 解体業者からお客様へ解体手続きが終了した報告
  5. お客様にて陸運支局もしくは軽自動車検査協会にて還付申請手続き
  6. 2~3ヶ月後に所轄税務署もしくは市役所からお客様へ還付金の支払い

当社へ解体車両を売却された場合

  1. 当社にて車両のお引き取りと抹消登録に必要な書類のお預かり
  2. 車両代金と重量税還付相当額を当社からお客様へお支払い
  3. 当社にて車両を解体、還付申請手続き
  4. 2~3ヶ月後に所轄税務署もしくは市役所からお客様へ還付金の支払い

当社では還付手続きをお客様に代わって行います。
それにより手続きが簡素化されるだけでなく、車両(書類)引渡時に還付金を受け取ることが可能です。

重量税の還付金は「重量税納付額÷車検有効期間×車検残存期間」で算出されます。なお重量税は納付年度や年式等により金額が異なります。
車検有効期間とは、車検を受けた後の次の車検までの期間です(乗用車の新車登録時だと3年、車検時だと2年)。

Q.
支払い済みの自賠責保険は払い戻されますか?
A.

支払済の自賠責保険は残り期間に応じて還付が受けられます。

自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)は全ての自動車運行者に加入が義務付けられている保険で、“強制保険”とも言われています。
通常は新車購入時や車検取得時に、次回車検までの期間分を前払いしている形となります。
自動車を廃車(抹消登録)した際は、保険会社へ解約手続きを行った日の翌月から自賠責保険有効期限までの期間と保険会社の基準料率に応じた自賠責保険料金が返戻されます。
通常、保険会社へ解約手続きを行った日から返戻されるまでの期間は1〜2週間となりますが、弊社では手続き代行だけでなく、返戻金を明確にした上で立て替え払いをいたします。
自賠責保険の還付金は損害保険会社によって支払った金額に対する還付比率が異なりますが、概ね8割前後となります。
そのため、当社にて手続きを代行させていただく場合は、「自賠責保険納付額÷保険対象期間×保険残存期間×0.8」で算出いたします。なお、自賠責保険額はお支払年度によって金額が異なります。
保険残存期間1ヵ月当り800円程度の自賠責保険還付金ですが、多くの中古車買取業者様では車両買取代金に含められているケースが多いようです。 ※保険会社によって金額が異なりますので、参考値として捉えてください。

「セントパーツの車両買取」
なら全て解決できます!