初めて、車の運転免許を取った時の感動が今に続いているのかもしれません。色々な車を運転してみたくて、ガソリンスタンドでアルバイトをして、洗車や軽作業がとても楽しかったのを覚えています。その後、車検工場の事務をしたのですが、やっぱり車に触れたくて、セントパーツに入社しました。
解体現場は大まかに、液処理、前処理、エンジン落とし、重機による解体と分かれていますが、私は、前処理を担当しています。ここでは、部品取り、エアバッグの処理、エンジンを主として、リユース、リサイクルで分別し、エンジンを落としやすくするためのポジションです。
入社したばかりの頃、大先輩の指導のもと、溶断機でレジアスエースのシャーシカットを対応させていただきました。車の下にタイヤが敷いてあったので、心配で安全確認したところ『大丈夫』と言われ、途中で昼休憩に入り、戻ると、エンジンががまるこげになっているという事がありました。「安全は自ら見て考えるべきものである」ということを学び、いい経験をさせて頂きました。
自由です。物事を柔軟にとらえ、臨機応変に対応する事が大事になってきます。
掃除、リフトの点検
朝礼
前処理
15分休憩
昼休憩1H
前処理
トイレ掃除
15分休憩
掃除、工具の確認
車がすき。とか地元の会社なので立派にしたい。とか、様々な意気込みで来ていただいて、それを行動によって示していただけたらと思います。
孤高のライダーです。
やむを得なく工場が稼働できなかった時、一人で5カ月間、関東の同業企業へ修行に行ってくれていました。
週末にバイクで岐阜と往復していたほどパワフルな方で、工場の中でもガンガン暴れていただいてます。